利用者の特性・ニーズを踏まえた三つのグループ活動を行っています。グループ活動では身体機能の低下を予防していくため、理学療法士の指導の下で行う「リラックス運動」を週1~2回行っています。また、一ヶ月に一度は近隣のショッピングモールなどに出掛けて食事と買い物をする「グループ外出」があります。土曜日は余暇活動でクラブ活動を行っています。
活動時間・・・月~金曜日の9時45分から11時45分、13時30分から15時まで(水曜日は午前のみ)
生産活動主体グループ
作業意欲のある利用者のグループです。一般企業からの軽作業による福祉的就労の場を提供しています。工賃の支給があり、就労する喜びとやりがいを感じ、社会とのつながりを意識した充実感のある活動を目標としています。(主な活動:パッキング作業、名刺印刷、自主製品等)
創作活動主体グループ
絵画や手工芸等の創作活動を通して物を作る喜びや達成感を得るグループです。一人ひとりの個性と自主性、利用者同士の結びつきを大切にしながら、施設公開行事や作品展へ出展することを目標としています。(主な活動:書道、絵画、手工芸等)
レクリエーション主体グループ
加齢等により身体・知的機能の低下や生活面で問題を抱えている利用者が中心のグループで、レクリエーションとリラックス運動を中心に実施しています。これらの活動によって、自分自身の強みや可能性に気づき、自分らしい人生を送ることに積極的に取り組めるようになることを目標としています。(主な活動:風船バレー、合唱、映画鑑賞等)
クラブ活動
利用者の希望に基づき平日のグループ枠に捕われないで横断的に編成し、月2日(年平均)を活動日としています。お好みクラブ、スポーツクラブ、カラオケクラブ、映画鑑賞クラブがあります。